なんでも言いたい日記

日々思ったことを綴る雑記ブログです(案)

ド・ドドンパ緊急停止

f:id:d1gpsouldout_73118:20170716221410j:plain

16日午後2時50分ごろ、山梨県富士吉田市の遊園地「富士急ハイラン

ド」のジェットコースター「ド・ドドンパ」が走行中に緊急停止するという

トラブルが発生した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラブルは全長1244メートルあるコースの中盤付近で発生。空中を1周

するループ(直径約40メートル)を回りきれず逆送し、ループ手前のコー

ス上で傾いた状態で止まった。係員が脚立が届く場所まで移動させ、救助し

たという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

係員が調べたところ、51輪のタイヤのうち、左後部のタイヤ一つがパンクしていた。走行中に破裂してスピードが出ず、ループを回りきれなかったとみている

 

 

 

 

 

 

当時7人乗客がいたようだがケガ人はいなかったという

 

 

 

 

 

 

 

 

初日にも走行中にタイヤがパンクするトラブルがあったが、途中で停車することはなかった。タイヤを交換して試運転をした上で「支障はない」と判断。運行を続行したという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ド・ドドンパ」とは

 

「ド・ドドンパ」とは人気アトラクション「ドドンパ」を改良したジェットコースター

スタートから1・56秒で時速180キロに到達する。世界一の加速力と世界最大級の

ループが売りだという

運行開始は7月15日に開始したばっかりだという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の対応

 

 

今後はタイヤ交換、点検をし、県の安全指導を受けた上で運行を再開する予定とのこと

だという

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤがパンクして宙ずりで緊急停止恐いってレベルではないよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全が確認できて安心して乗れるようしっかり点検していただきたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェットコースターは速くて恐いけどしっかり点検していれば楽しい乗り物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも早く運行再開してほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?